売り切れ在庫情報!!新刊メディア通販はココ!!

人気新刊メディアの通販在庫や売り切れ情報をお届けします!!

日々想ふ事「笑顔でいること」

この日本社会で
自画自賛を口に出すことは基本憚られますが、

いわゆる「自己肯定感」を保つことは

心身の健康のためにも非常に大切だと最近痛感しています。



そのために私が日常的に意識しているのが

まず笑顔で過ごすこと、です。


笑顔になると、
脳は「何やら楽しいことが起きているらしい」と認識します。

面白いのは、それが悲しいときであっても
つらいときであっても、

ひとたび笑顔になるだけで、

脳は良いことが起きていると知覚するらしいのです。



しかもそれが引き金となり、

どんどん体に良いホルモンが放出されます。




実際この笑顔のプロセスを意識的に行うようになってから、

私は心身ともに快活になりました。


プラシーボ効果もあるかもしれません。



しかし笑顔でいることは、
自分自身ももちろん、

ただそれだけで周りの方をも幸せな気持ちにする

強大なパワーがあると思うのです。



私は今後も笑顔を心がけて生きていこうと考えています☆