売り切れ在庫情報!!新刊メディア通販はココ!!

人気新刊メディアの通販在庫や売り切れ情報をお届けします!!

日々想ふ事「旨いカレーの作り方」

一人暮らしが長かったこともあって、
今まで「自炊」はたくさんしてきました。

ただ基本食べるのは自分だけなので、
気を使って食事というのはほぼ皆無で、
軽く旨くて量があれば良いや程度だったのですが、、

ある日「何か一つくらい旨いもの作れても良いよな」的な、、


長州の「俺の人生に、、何か一つくらい、、」的に思うことがありまして。



で、じゃあ何のメニューにするかと考えたとき

直感的に思い浮かんだのがカレーでして。



まあ色々調べました。





ただタマネギを一時間炒めるとか

そこまで本格的にはしたくなかったので、



まあちょっと工夫すればうまい程度のレベルというかw





そういった基準で調べました。





で、結果的に、
物凄くカンタンで、物凄く旨いカレーを作ることに成功w




具材は人参、じゃがいも、たまねぎ、豚肉。


かなーりオーソドックスですよね。




ポイントはタマネギのコクです。


前述したとおり長時間炒めるなんてことはしたくないので、

ではどうやってタマネギの旨味を引き出すか調べたところ



砂糖と一緒に炒めると良いということがわかり、

早速実践。



強火で燻っていたら、

いつの間にか黒く変色、つまりちょっとこげた砂糖が

タマネギに付着し、なんとも良い感じの色合い。



ちょっとつまんでみたら、

軽い苦味とタマネギの甘みがナイス!!




たった3分ほどで良い感じのタマネギが完成です。





その後はいたって普通に炒めて煮て

カレールーを入れます。




で、とろみが付いてきたら


ここが第二のポイントなのですが、、





醤油を一振り。






これでかなり味が締まります。








実際たまねぎへの砂糖投入w

そしてこの醤油投入w



つまりこのダブル投入で、いともカンタンに旨いカレーを作ることができます。



ぜひお試しください。