売り切れ在庫情報!!新刊メディア通販はココ!!

人気新刊メディアの通販在庫や売り切れ情報をお届けします!!

日々想ふ事「目覚まし時計は強制覚醒?」


本日も午前6時の目覚まし時計、
いやスマホのアラームで眼が覚めた管理人です。

眼じゃなくて目ですね、、



でもこの目覚まし時計で起きるって、
いわば「強制」覚醒の部類に入るそうで、

じつはあまり身体によろしくないみたいですね、、



そもそも強制というのは、
身体に何かしらの無理を強いることですよね。

人間の身体は基本的にバランスを取りたがる性質があるので、
無理があるとそれに反応したストレスホルモンが出ます。


この目覚め方も例外ではなく、
ステロイドホルモンといった
憂鬱な気分になってしまうホルモンを分泌させるらしいのです。



朝から憂鬱って、あまり健康的とはいえないですよね。



なのでやはり自然に起きるのが
結局身体に一番良いみたいです。


もちろん遅刻するわけには行かないですから
目覚まし時計をオフにするってのは
なかなかできませんが、

せめて休日くらいはしぜんにおきるのもアリですよね。